社会復帰4週目

薬の処方が変わってから朝はかなり楽になった。それでも週の後半、木曜日あたりから疲れによるものかあまり体調がよろしくない。

 しばらく仕事をしていなかったためか、仕事のペースが遅くついつい残業をしてしまっている。夜に会社を出るのが7時半から8時半位が平均ペーストなっている。午前中までは不調でも夜になるほど調子が上がってくるので、ついつい残業してしまうのだが先週末は寝不足が溜まり、これはいけないと思い6時半には会社を出た。

 今の私の仕事は、今月末に退職する社員の引継ぎ。辞める人間の仕事を引き継ぐのはなかなか骨が折れる。ろくなマニュアルもなくOJTで受ける口頭での説明を頼りに、マニュアルのドラフト作り。おまけに相手がお天気屋だから始末が悪い。へそでも曲げられて隠し事をされると、そいつが退職した後に自分が地雷を踏むことになってしまう。まぁ踏んだら踏んだで部下の仕事を把握していなかった私の上司にも責任が及ぶだろうが。


 土曜日には長男の『ビーダマン』のプラモ作りを手伝わされた(というかほとんど私が作った)アニメで流行っているらしいが、ビーダマンがビー玉を発射して相手に何回か当てると勝つという勝負モノのアニメらしい。それにしてもこのプラモ、組み立てるのがやたらに難しい。最近の小学生はこんな難しいものを組み立てられるのか?自分の世代だと中学生並みの難易度のようである。ちなみに中学生の頃に軍艦に凝り、ウォーターラインシリーズというのを何隻か作ったことがある。大和や武蔵級になると結構な大きさになるので最後には捨てたような気がする。今でもキットが残っていたらヤフオクでいい値段がつくかも知れない。

 さて、今週も無事に仕事ができることを祈るばかりである。
[PR]

by karl_2525 | 2005-04-17 23:38 | 社会復帰  

<< 社会復帰5週目 社会復帰3週目 >>