人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通勤の友

 最近になって、ようやく週に1日位は7時台に会社を出られるようになってきた。所詮、仕事はエンドレスなわけで、納期が予め決められているもの以外は先送りすれば済むものだと思えるようになった。

 以前読んだ本で、仕事のプライオリティについて書かれていた。たしか、重要度の高い問題を解決すれば、おのずと緊急度高い仕事が減るようなことが書かれていたように記憶しているが、現実はなかなか思うようにいかないものである。

 とりあえず周囲からは頑張っているように見えるらしいので、良しとしよう。しかしながら今後は、地味な仕事は適当にかたずけて、いかに目立つ仕事をするかも重要な課題である。

 MP3プレイヤは通勤に欠かせないアイテムになっている。つい最近まで、出勤の車中では中島みゆきの自虐的な唄に浸っていた。昔聞いた話しでは、気持ちがダウンしている時にアッブテンポの曲は逆効果らしい。『わかれうた』などはお気に入りの一曲となった。ここ数日はわけもなく上戸彩の歌が聞きたくなり、行きも帰りも上戸彩。上戸彩といえばドラマの高校教師を思い出した。個人的には前作の方が良かった。桜井幸子の影のある演技がドラマの全体にマッチしていたと思う。名前を失念したが京本に襲われる役を演じていた子は、好みのタイプだった。(決してマニアではないが)以来、テレビで見ることはなくなったので売れずじまいだったのかな?

by karl_2525 | 2005-08-18 00:37 | 社会復帰  

<< 相性のよい上司とは その後 >>