人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うように仕事が片付かず

今日はたまりにたまった未読メールをはじめとした諸々のデスクワークを片付けるため、午後は一切予定を入れなかったのだか、午前中に呼び出された件が長引き、やっと開放されたのが夕方近くだった。

さて、デスクワークを始めようとした時に急な会議に呼び出されてしまった。急な会議になったのは来週から他部署ではじまるテストの準備に関してだった。もっと前から準備しておけばよいものを目前に迫ってきたために関係者を全員集めてエィヤッで段取りを決めてしまおうというものだった。そりゃ自分達は一度で決まるから楽だろうが、準備する我々他部署にとっては甚だ迷惑な話である。そもそも1週間で準備できないことがあったら一体どうするつもりだったのだろう。まったく、いきあたりばったりの仕事に割り込まれいい迷惑である。

弊社は横のコミュニケーションが非常に悪く、部署内で滞っていた案件がいきなり外に吹き出していく。根回しという言葉を知らない輩がとても多いのであった。

今日もどっと疲れた一日だったorz

by karl_2525 | 2006-02-27 22:37 | 雑談色々  

<< 再就職してから丸一年 主治医が変わって >>