人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月1日の職場復帰ならず

 7月1日から職場に復帰しようと人事の人と話をしましたが、残念ながら延期となりました。会社へ向かう途中で不本意にも緊張してしまい『何言われるのかな?』と不安になったことで少し弱気になってしまいました。

 職場復帰が延期となった理由ですが、
○人事へ送った職場復帰をしたいというメールの文面に、かなり焦りを感じた。
(いきなりすぎたかも・・・)
○まずは、メールや電話で上司とのコミュニケーションを確立しつつ、職場復帰の時期を上司と決めたほうが良い。
(外資なので人事部は実質的に権限がない。)
○体調を崩した原因の上司、部署に戻って再発しない自信はあるの?
(よほどの覚悟がないとダメだよみたいなことを言われるとやはり引いてしまいます。)
○近々受診することとなっている(産業医から紹介された)精神科医とよく相談した上で、もう一度復職について考えること。

 さすがに会社でこういう話をされると『やっぱり無理かも・・・』という気分になりました。後日、上司へ近況報告をしつつ自分自身と話し合いをしてみたいと思います。

 帰り道に『未だに自分に自分で嘘ついているのかな?』とも思いました。(T_T)

by karl_2525 | 2004-06-29 20:29 | うつ  

<< 気力さらに萎える 早速、会社より返信 >>