人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復職活動と転職活動で

 先日人事の人に会ってから、いろいろと考えていたのですが今の職場への復職と新しい職場への転職の両方の活動をしていかなければいけないと考え始めました。

 人事が今回の件に積極的に介入せず、直接上司と話したほうが良いと勧めてくるのは会社の文化によるところも大きいですが、やはり自然に考えると退職勧告のように受取れます。『覆水盆に返らず』のごとく、今回の件で上司が抱いている私へのネガティブなイメージを拭い去ることは非常に大きなエネルギーを費やさなければならないと思います。

 一方、転職活動も同じく非常に大きなエネルギーを必要としますが、復職一本で行くのはかなりの不安が伴うので、そうせざるえないかもしれません。(-_-;)

by karl_2525 | 2004-07-04 16:00 | うつ  

<< 職務経歴書を更新したものの アロマテラピーは抑うつに効くか... >>