カテゴリ:スズムシ( 5 )

 

鈴虫に経木を入れてあげました

a0016745_174450.jpg
 インターネットでスズムシの飼育法を調べていたら、うまく脱皮するためには止まり木がないといけないそうなので経木をいれてやりました。

 スズムシ用として売っている経木は3枚で200円弱だったので、のり巻なんかを包む経木(厚さが無くてぺらぺらですけど)の方がお得(100円で長いのが5枚位)を買いました。

 すずむしも登っていたので、とりあえず用は足りるでしょう。
[PR]

by karl_2525 | 2004-06-09 17:46 | スズムシ  

スズムシ日記

a0016745_18115.jpg
 スズムシ君達も30匹以上生まれたので、既に2件ほどのお宅へ里子へ出しました。きっと心和む鳴き声を聞かせてくれることでしょう。
[PR]

by karl_2525 | 2004-05-22 18:02 | スズムシ  

スズムシ日記

a0016745_184058.jpg
スズムシくん達、炭の裏で整列してました。
[PR]

by karl_2525 | 2004-05-05 18:42 | スズムシ  

スズムシ日記

 一週間経ったら、さらに孵化していて15匹にもなっていました。いったい何匹になるのか予想できないです。
 でも、これだけ増えれば息子のお友達にも里子に出すことができます。(^_^)
[PR]

by karl_2525 | 2004-05-04 17:02 | スズムシ  

スズムシ日記

a0016745_17397.jpg
 去年の夏にもらった親スズムシが卵を産んだかどうかよくわからなかったので、とりあえず湿度を保ちながら紙袋に入れて冬を越しました。一週間ほど前に袋から出しておいたら、いつのまにか孵化しました。まだ、3~4匹しかいないけどまだまだ増えるのかしら?今日は、炭を買ってきて入れてあげました。
[PR]

by karl_2525 | 2004-04-29 17:40 | スズムシ