<   2007年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

抗うつ薬とめまいの関係

 今までお世話になっていた主治医の先生が3月いっぱいで退職されるということで4月から主治医が変わった。通院をはじめてから3人目の先生となる。新しい先生も穏やかな口調で話す感じの良い先生で、ちょっと安心した。

 最近、薬とめまいの関係がなくなってきたような感じがする。減薬第4段階になって、夕方からはじまるめまいは夜9時頃には治まるようだ。ためしに数日薬を飲まなかったりしても、夕方になるとめまい(最近は耳鳴りも多少)がはじまり、やはり夜9時頃に治まる。

 前回の診察の際、『ひょうっとして男の更年期障害では?』と先生にたずねてみたが、それはないでしょうという回答。原因はよくわからないようだった。とりあえず、抗うつ薬と一緒に飲んでいた精神安定剤の種類を変えてみたが、特に変化はみられなかった。

 もう少し様子を見ながら、また先生に相談してみよう。
[PR]

by karl_2525 | 2007-05-06 02:30 | うつ