<   2008年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

耳鳴り受診

 耳鳴りが出始めてからおよそ1年が経過した。

 当時の自分の書き込みを読み返すと、耳鳴りは一時的でめまいの方を気にしていたようだ。今ではめまいはあまり気にならず、耳鳴りは朝から晩までピー状態。何かに集中しているときはさほど気にならないものの、こうやって夜中に静かな部屋でパソコンを打っているとピーピーうるさい。幸い睡眠には影響が出ていない(エチセダン0.5mgを半分に割って服用中)ので日常生活には支障は出ていないもののやはり不快なものである。

 自宅より電車で15分程度のところにめまいと耳鳴りの専門外来のある病院を発見したので、先日受診してきた。原因はまだわからないが、やや血圧が低めということで内耳の毛細血管の血流が悪くなっていると耳鳴りがするらしい。また聴力が落ちてくると耳鳴りがするという話だった。とりあえず、聴力検査の予約を取って内耳の血流を良くするというストミンAという薬を処方された。この薬は市販の耳鳴り薬○○ピタンと同じ成分らしいが、この市販薬は以前試して効果を感じられなかったので、今回も期待できなさそうである。
[PR]

by karl_2525 | 2008-04-29 00:29 | 雑談色々