<   2009年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

息の詰まる毎日

息の詰まる毎日で生きることへのモチベーションが全く上がらない。職場でも家庭でも。

かといって生きることが嫌になって、自ら命を絶つような気も毛頭ない。

会社では『自分に限りなく甘く、部下には限りなく厳しい』上司に辟易とし、
家庭には愛情を失った妻と夫婦ごっこをするために帰り、
父親に『おかえり』すら言えない息子への言葉もグッと飲み込み、

まったく心の休まる暇が限りなくない。

気分転換のため、趣味に没頭して楽しい時間を過ごすように努めて心がけてはいるものの、これらのマイナスを払拭するには程遠い。

ストレスが溜まる一方ではあるが、以前体調を崩した時のような自責の念にはかられることはない。

自分でも整理がつかないが、徐々に精神が病んでいっているような気がする。あきらかに正常な状態ではなくなりつつある。

寝ている間が一番幸せなんだと思う。

限界が近づいているような気がする。八方ふさがりな毎日をなんとかしなければ。
[PR]

by karl_2525 | 2009-04-14 00:52 | 雑談色々