<   2009年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

人は結局、わかりあえない

件の上司、あれから少しでも関係を改善すべく、いくつかアプローチを試みるも、あえなく玉砕。

『こう数字を考慮して部署をマネージしていただきたいのですが?』と提案までしたが、『そんなのはただの計画だから役に立たないし、時間もない』と一蹴。

計画->実行->計画と実績の差異分析->計画と実行方法の見直し

こんなのマネージメントの基本中の基本なんだが、彼はどうしてもやりたくないらしい。

彼のマネージメントとは思いつきで部下を動かすことだけらしい。

はじめは彼とのコミュニケーション不足から色々と誤解があるかもしれないと積極的にコミュニケーションをとるように心掛けてきたが、彼は部下の話を受け入れないタイプのようなので、無駄なエネルギーを費やすのはもうやめよう。

今後は最低限の業務報告に徹し、あまり余計なコミュニケーションをとらないようにするのが私にとっての得策のようだ。

わけもわからず、重箱の隅をつつくような上司よりはよっぽどマシだと自分に言い聞かせよう。

しかしながら、相変わらず器用に生きていくのが苦手だと自覚させられる。

もっと心の感度を下げなくては!
[PR]

by karl_2525 | 2009-05-14 23:34 | うつ