<   2010年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

適応障害かな

安定剤の効果か最近は妙にイライラすることは激減した。
しかし、職場では依然廃人同様。周囲の人間はニッコリ笑って問題を押し付けてくる。いや、単に自分がそう感じているだけかもしれないと自分に言い聞かせる。
これって被害妄想なのか適応障害なのかよくわからない。
少なくとも自分は他人を助けているが、他人は自分を助けてくれない。最初は好意的に助けていたのが、いつの間にやら当然だと思われて拒絶すると非協力的だというレッテルを貼られる。
組織で働くということは、こういう状況を受け入れるということなのかな?人生も折り返し地点を過ぎ、こんな生き方で本当に幸せなのだろうか?
ものごとを深く考えすぎてはいけないと理性で抑えていても、本能が拒絶している。
組織で働くのが嫌であれば自立すれば良いのだが、そんな能力も度胸もないし・・・。

主治医の勧めで近いうちに心理テストを受けることになった。4時間近くかかるそうだけど、箱庭作ったりするのかな?
[PR]

by karl_2525 | 2010-03-18 00:18