人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンタが壊れた?

 私、家電量販店の特売で9800円で購入したエプソンのプリンタを使っているのですが、インク切れで新しいカートリッジと交換しても印刷できなくなってしまいました。未だにフチなし印刷のできないプリンタを使っている人も多くないと思うのですが・・・。何度ヘッドクリーニングをしてもインクが出てこないんです。
 実はインクカートリッジは安さに引かれて純正ではなく、リサイクル品を使っていました。今まで何度かリサイクル品に交換して使っていましたが特に不具合もなかったんです。最近、再就職活動で職務経歴書やらガンガン印刷していたので寿命かな?と思ってしまいました。無収入の今、プリンタの買い替えも厳しいし・・・。ダメもとで純正のインクカートリッジを買いに行き交換してみたら・・・復活しました。(ラッキー!)
 リサイクルカートリッジはあたりはずれがあるものなんですかね?特に黒のカートリッジは減るのが早いのでリサイクルカートリッジの安さは魅力的です。純正とリサイクルを交互に使ったら大丈夫かも?
 凹んだ毎日のささやかな幸運?でした。

by karl_2525 | 2005-02-14 22:28 | 雑談色々  

<< パソコン通信の歴史を閉じる ここ2日ほど寝逃げ >>